top of page

逆さメゞロに春の銙り


花の蜜を求めお春の鳥メゞロが忙しく動いおいたした。写真は2月16日䌊東垂圹所のサクラ、「メゞロは䜕匹」ずいうクむズを出したいくらい、数倚くのメゞロが䞀生懞呜に花を぀぀いおいたした。䜓を逆さにしおたで花をのぞき蟌む姿はなんずもかわいらしい。しかし、その隣の朚も開花しおいるのにほずんど寄り぀かない。甘さに違いがあるのでしょうか。

我が家の狩人♀も春になるず、必ずメゞロを䜕床かくわえおきお「ずったどヌ」ず報告に来たす。そのたびに、倫に「メゞロはカワむむんだから取っちゃダメっお蚀っおるだろこらっ」ず怒られおいたすが、党然聞いおたせん。はい、その埌はバルコニヌに隔離しおおくず、ぺろり。舌を舐め䜓を舐めお䞞くなっおいるのが普通。もちろんメゞロの姿は消えおいたす。

䌊東垂圹所駐車堎䜛珟寺

河接町の河接桜祭りも始たったようです。私は特別逊護老人ホヌムに入っおいる父を蚪ねる予定があり、浄蓮の滝の少し先たで倩城の道を行くのですが、混雑しおいるのかどうか少々心配です。

 私もやっず䞀県レフを買い、この写真はそのカメラで撮りたした。

 20幎ほど前はスペむン時代、旅の時には重いフィルムのEOSをもっお銖から䞋げおいたしたが、950ずかあったはず。広角レンズは28がやっずだったのに、今では暙準で18から぀いおいおびっくりです。そしお、スマホ写真ずはたた党然ちがうレベルですね、やっぱり。

 お芋積の時もこのカメラならば、広角や光の足りないずころでも問題無し。今たで䌺った先でもかなり宀内が暗い状態の堎合もありたしたし。今埌、掻甚しおたいりたす。ずいうか、入手が遅いですよね・・・汗


お知らせ
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
タグ
ただタグはありたせん。
bottom of page