top of page

よろしくお願いします!


代表とはいいますが、個人事業の孤軍奮闘? いやいや、たくさんの方々の支えを実感し、できると思ったので、このサービスを始めました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

★★★★★

経歴です。

生まれは東京五輪の年、静岡県伊豆市(旧土肥町)出身、静岡県立三島北高校卒(女子高セーラー★でした)、横浜市立大学商学部卒、コンサルティング会社勤務を経て、現在ゆれるスペイン/カタルーニャのバルセロナにとび(27歳)、バルセロナ大学文化一年留学コース、バルセロナ92五輪民間通訳等を経て、三井海上(旧)現地事務所に勤務。およそ12年の損保会社の後、合併後の事務所閉鎖ののちに日本へ帰国しました。14年超滞在していたので、スペイン語とカタラン語は普通に使うことが出来ます。日常生活でなかなかチャンスが無く錆付きが気になっていて、バルセロナからの友達の来訪を楽しみにしています。2017年は3組もありました。

スペイン在住時代には、欧州各国はよく回りましたし、住みながら日欧比較文化も考えました。色々なエピソードがありますので、お会いした時に雑談のチャンスがあれば。

結婚を機に伊東に移りましたが、気づけば、実家とは隣の市になっているのですね。

恵まれたゴルフ環境で伊東でも頑張ってみましたが、スペイン時代のHDCP(10.4)を越えることは出来ずにいます。今ではその倍くらいかもしれませんが、夫には負けることはありません。意外にも得意なのはアプローチ。筋力の衰えと脂肪力の増加により、すっかり飛ばなくなってしまって、飛ばし屋クイーンの名はスペインに置いてきたようです。

スペイン時代に渇望していた「書道」も、帰国後、本格的に東京で勉強し「書道師範」もとりました。

今は、この遺品整理関係のお仕事につながるような分野、奥の深さ、幅の広さに感銘を受けながら、貪欲に勉強しております。

講座など行く先々で、開始十分以内に「今日もここに勉強に来てよかった」と思うタイプです。

蛇足:クレ(つまりアンチBlanco)、クライフィスタ(1年目に現地レストランで遭遇して隻眼にメロメロ)、

えくぼ3つ。猫1匹。


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page